◎当規定は、2024年3月15日から施行する。

■製品カテゴリー毎の保証期間

・メカニカルキーボード(スイッチ基板実装タイプ)   :無償修理保証期間:ご購入日より1年間(12ヶ月間) 
・メカニカルキーボード(スイッチホットスワップタイプ):無償修理保証期間:ご購入日より1年間(12ヶ月間) ※但しキースイッチは含まない
・キーボード関連周辺製品(マウスパッド、キーボードマット、ポーチなど):初期不良のみ
・キーボードパーツや工具(キースイッチ、キーキャップセット、アクセサリーキーキャップ、メンテナンス工具など):初期不良のみ

■初期不良について

・初期不良期間:ご購入日から1週間
・初期不良の判断 :当社基準で初期不良と認められた場合 
 →初期不良が疑われる場合は、まずは当社ホームページのメールフォームよりご連絡ください。
・症状にかかわらず、初期不良とならない場合
 1)初期不良期間を超えてからのご連絡
 2)付属品の不足や、キーキャップのはめ間違いによる部品の不足
 3)配送/輸送時に発生した故障または損傷 (※お客様から直接、宅配会社もしくは購入元にお問合せください)
 4)触感(打鍵感、手触りetc..)や音(打鍵音、反響音etc…)など感じ方には個人差がある事象/事項
 5)当社並びに部品メーカの規定に基づき、個体差の範疇であると判断した事項(色味、重量、成形交差、組立交差etc…)

注意:販売店が提示する初期不良期間と、当社が提示する初期不良期間が異なる場合があります。
   販売店が提示する初期不良期間が、当社が提示する期間(ご購入日から1週間)より長い場合、
  当社では対応することができません。ご購入された販売店へご連絡ください。

■無償修理保証について

無償修理の対象は、下記の条件に当てはまる場合に限ります。

・販売店での購入日を起算日とする。(※各製品の保証期間については、添付の保証書、パッケージ記載事項、当ページの前項記載を参照。)
・購入日が確認できる販売店発行の購入証明書を有していること
 ◎購入証明書とは…
  レシート、領収書など、ネット通販の場合は出荷/購入日を証明できる書類など
※但し、次項以降に記載する場合は除く。

注意:“延長保証サービス”など販売店が独自で提供する保証期間/保証サービスについては、当社では対応することができません。
   ご購入された販売店へご連絡ください。

■無償修理の保証対象外となる事項について

下記の条件に当てはまるは、無償修理の保証対象外となり、有償修理または有償交換での対応となります。
A)保証書及び、販売店、購入年月日などが確認可能な購入証明書がない場合は、保証対象外です。
B)保証は日本国内のみで有効です。海外での購入/海外からの購入(並行輸入品)は保証対象外です。
  また、日本国内で購入した場合でも、購入後の渡航先からの保証/修理サポートを受けることはできません。 
C)改造全般に起因する故障または損害
D)お客様ご自身など、当社修理センター以外の手段で行われた、不適切な修理に起因する故障または損害
E)取り扱いの誤りによる故障の場合
(※飲みこぼしなどの液体侵入による故障、落下や転倒などによるキーキャップなどの破損等物理破損含みます)
F)地震、風水害など天災地変等による生じた故障、損害の場合
また、保証期間内でも次のような場合は、修理または動作品との交換を、有償で行います。
G)お買い上げ後、配送/輸送時に発生した故障または損傷 
(※お客様から直接、宅配会社もしくは購入元にお問合せください) 
H)オークションやフリマサイト、リサイクルショップなどを含む中古販売品・個人売買品・未開封品の二次販売等で購入した場合
I )無償修理保証を受けたい商品が、BやHで保証対象外と規定されている購入元/購入方法から取得した商品ではないことを、証明できない場合

■その他

本製品の故障またはその使用上で生じたお客様の損害につきましては、直接的・間接的を問わず、当社ではその責任を負いません。

このページをシェア